SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

難しいね [業務連絡・音楽的な日常]

パールのカーボンファイバー
撮影:RICOH GR DIGITAL

難しい、本当に難しい。
このところ悩まされているのは次のライブのセットリスト

前回もお知らせした、10月のBLOOD-JET、5周年記念ライブ(at 瑞江 HOTコロッケ)だが、僕が曲順を考えることになって、結構悩んでいる。

一向に曲を増やさないBLOOD-JET(笑)。ここ数回のライブで、マンネリ化を防ぐ意味もあって、メンバー持ち回りでライブのセットリスト(曲順)を考えていて、遂にお鉢が回ってきた格好に。

お客が楽しんでもらえる曲順、我々が演奏していて違和感のない曲順、早い曲をまとめるのか、聴かせる曲は何処に持ってくるのか、後半にしたがって盛り上がり、それでいて新鮮味を出したいのだから実に難問だ。

正直、同じ曲で回すのも、限界に近づいているだろう。
それは我々だけが思ってることじゃないと思う(笑)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

りえ

じゃ・・
演奏15分 MC30分てのは?(笑)

新曲をもって来るなら1曲だけでいいと思うし
ビートルズは世界中の人が知っているから
何処に入れても盛り上がるだろうし
周年ライブにこだわらず
いつもの様に演って下さい^^

個人的にはOH! DARLING聴きたいけどw

最高のライブになる事祈っております・・
by りえ (2009-09-06 05:51) 

akira

難しいよねセット考えるのって

自分たちが気持ちいい流れと
お客さんを盛り上げるセット。コレまた微妙に違うもんね^^;
"OH DARLING" ちと練習しとくよ

今回のセットはpennyに一任!
異議なしっ♪
by akira (2009-09-06 17:52) 

penny

# りえ さん
クルマの中で絶叫してみたんだけど、キー出なかったよ w

# akira さん
お待たせいたしましたが、本日アップいたします ♪
by penny (2009-09-11 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

回帰現象Change Your World ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。