SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

Change Your World [フィルムで撮った日]

MacBook Pro ようやく買いました
撮影:Canon EOS Kiss 5 + SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF

やっぱ「明るくて」「大口径で」「寄れる」って素晴らしいと思う。
このレンズは手放せねえぜ。

蛍光灯下の緑かぶりが面白かったので、今回、レタッチで彩度を落としたりしてみました。撮って出しだけじゃなくて、こういう表現もたまには。

それよりも、10年以上Photoshopを使ってきて今さらですが、フィルムの色をいじるのは、何処かしらデジタルの時と「違う」感じがしました。これフィルムはVelvia 100Fなんですけど、デジタル画像よりも色が「粘る」っていうのかな、うーん、うまく言えない・・・

でもとても興味深い世界です。また色々試してみよう。




今日のBGM:Change Your World / Anthony Hamilton

Ain't Nobody Worryin'

Ain't Nobody Worryin'

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: So So Def/Zomba/Arista
  • 発売日: 2005/12/13
  • メディア: CD


nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 6

uchin

おはようございます。
私もたまにフィルムを使います。
すぐに結果が出ないですが現像から帰ってくるまでの期待と不安?が良いですね。

by uchin (2009-09-07 05:58) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
F 1.8 で大口径レンズってやはり魅力ですね!

by あら!みてたのね (2009-09-07 11:45) 

ジョルノ飛曹長

レパード環境ですねー^^
私はまだタイガーです。
仕事用のもう一台のみレパードなんですが、今度そちらはスノーにします^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-09-07 12:30) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

広角の大口径レンズ欲しいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-09-08 05:26) 

koo

はじめましてご訪問ありがとうございました。
フィルムへの回帰もいいものですね
シグマレンズはシャープで好みです^^
by koo (2009-09-08 15:47) 

みつなり

iPhone 買ったら Mac にも興味が出てきました。
by みつなり (2009-09-08 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

難しいね090909 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。