SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

秋の彼岸とリビングの掛け時計と交通安全週間 [日々のチーコさん]

紙袋とチーコ
撮影:OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5

もう随分前の話だけど、ミクシィ日記をこちらに移動した。今さらながら「音楽専門のブログ」にしちゃうと、書くことが全然なかったりするのに気が付いた(笑)。それにしても、外部のblogを使うと、今までのミクシィで書いた日記は読めもしなくなるんだね。ちょっと不親切だね〜、残しておきたい日記も写真もあったのに…って、まあいいか。

今日は「秋のお彼岸」で、お袋とお寺さんに行ってお経あげてきた。お袋とは毎月二人して、親父の墓参りに行ってるから、もう9月なので9回目。もともとそんなに信心深い方じゃないけど、檀家さんたち大勢で般若心経あげるのは気分がいい。でも正座で足が痺れたよ。

紙袋とチーコ2

帰りは池袋BICに寄って「掛け時計」を買ってきた。今までリビングで使ってたのは、親戚が買って置いていった大きな仕掛け時計だった。俺の従兄弟が叔父夫妻の何らかの記念に贈ったものらしかった。叔父は亡くなり、叔母もすでにこの家には住んでないので、見るたびに「なんだか使ってるのが悪い」とお袋は言っていた。ちょうど電池が切れて時計が止まったので、このタイミングで買うことにしたの。

時計を架け替えたら、お袋はずいぶん喜んでた。
確かにスッキリするね、ちっぽけなことだけど、何だか清々しい。時計買った帰りに、29キロオーバーでネズミ捕りされたことなんて、すっかり忘れてしまうくらい清々しいよ(笑)

国庫行きの18,000円、あイタタタ…

でも「あと1キロ」で一発免停だった。
お経あげてきたので、ご先祖様がオマケしてくれたのかもね。

紙袋とチーコ3

秋の交通安全週間、やってるよ。
みんな気をつけてね〜 ^^




最近観た映画:イキガミ(2009)
私ごときが僭越点数:★★★★☆

イキガミ [DVD]

イキガミ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

共通テーマの謎手の届きそうな未来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。