SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

【ライブ終了報告】解放 [業務連絡・音楽的な日常]

Cross Road
撮影:RICOH GR DIGITAL

出番までかなりあったので、ちょいとライブハウス近くの寿司屋に食いに行ったら、長旅の疲れか、すっかり根が生えてしまって、これからライブをやる雰囲気はまったくなくなってしまっていた。でも会場に戻ってお客の熱気を感じたら、一気に戦闘モードに突入したね。

YAMAHAのセットをお借りするので、スネアもお揃いでMSD0115を持っていった。セットリストは「ヘイ・ママ・ロックンロール」を「レディー・セブンティーン」に替えたくらいで、先週のHOTコロッケと基本的に一緒。こう書いちゃうといつもが手抜きみたいだけど、久しぶりに「本気」というか「フルパワー」で叩いた。マイクはバスドラだけで、スネアもシンバルも拾ってない、そして比較的会場は大きめ、「なら行かせてもらうか…」と。

091011 上越高田


録音だと分からないかもしれないけど、きっとHOTコロッケでの演奏とは別モノに聴こえたと思う。最近は小さいハコが多かったり、ボーカルが聞こえないと困るので「大人な演奏」を心掛けて、これでもかなり音量には気をつけてた。でも今回は気にしないで本能のままに演奏した。BJ的に良いか悪いかは分からんし、大人な演奏も大切なんだろうけど、思い切り行きたくなったからそうした。なんだか「解放」したくなったんだよ。タイバンの若い子達に刺激を受けたのも大きいね。おかげでガツガツ行ってた20代の頃に戻れた様な気がした。

R0012577.jpg

行きも帰りもBJヒロの運転だったので、今回は本当に「楽」をさせてもらった。
恥ずかしながら少々二日酔い気味だったので、とても助かった。みんなお疲れさま。

最後になりましたが、上越高田の皆様、ありがとうございました。
楽しい夕べでした。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

akira

今年のラストライブ!お疲れ様でした
たまには本能全開の演奏もしとかないとね^^
by akira (2009-10-13 02:27) 

penny

# akira さん
お疲れさんでした。動画ご苦労様でした。
やっぱ思い切り行ったほうが、演奏が良い気がするんだよね ^^;
by penny (2009-10-14 20:07) 

Nunokawa

先日は大変お疲れ様でした!!

長旅お疲れのところ、おかまいもせず、お土産も用意致さず、メンバー全員反省しております。

ワタクシ、スネアのチューニングを目下勉強中でございます。

また、懲りずにセッションしましょう!

ブログも楽しみに拝見させて頂いております。

本当にありがとうございました!メンバーの皆様にもヨロシク!
by Nunokawa (2009-10-15 18:49) 

penny

# Nunokawa さん
いやあ、わざわざコメントありがとうございます!!
いえいえ、お土産なんてとんでもない!
楽しいからお邪魔してるんですよ。
こちらこそ、またよろしくお願いします (_ _)
by penny (2009-10-16 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。