SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

【沖縄】見上げてごらん V [ときどき旅行]

たまには魚眼らしく
撮影:Canon EOS 20D + TOKINA AT-X 107 DX Fisheye

たまには魚眼らしく

全然関係ない話ですが、昨日のゴルフ「日本オープン」最終日。いいものを見せてもらいました。小田選手、初優勝おめでとうございます。石川遼選手、今野選手と三つ巴のプレーオフは手に汗握るというか、本当に見応えがありました。久しぶりに、庭で素振りなんかしちゃいましたよ ^^;
石川が珍しく怒り表す 観客のマナー違反に
石川が激怒した。6番(パー5)の4打目。ピンまで約40ヤードのバンカーショットを打とうとした瞬間、観客の携帯電話からカメラのシャッター音が。すかさずその方向をにらむと、右手で太ももを2度もたたき、珍しく怒りをあらわにした。

残念な出来事もありました。石川遼選手、バンカーショットのバックスイング中にカメラの音が聞こえて、そのホールが残念なことにダブルボギーだったんです。その後、プレーを持ち直した彼の精神力に拍手を送りたいところですが、人気者はツライですね。ちょっと前にも、宮里藍ちゃんと競り合っていた外国人選手のミスショットに拍手をする観客がいた、などと嘆かわしいニュースが聞こえてきたばかり。若いスター選手が増えたことで、まったくプレーをしたことのない観客も増え、観戦マナーは低下するばかり。協会もゴルフ人気を維持したいのでしょうけれど、きっちりと最低限のマナーを守らせるべきだと思います。




今日のBGM:Great DJ / The Ting Tings
iTunesで試聴する

We Started Nothing

We Started Nothing

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Japan
  • 発売日: 2008/06/03
  • メディア: CD


nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 11

sira

私もずっと見てましたよ~
ギャラリーもいろんな人が写ってましたね。
試合が良かったのに、残念な光景も
多く見せられました。
by sira (2009-10-19 07:38) 

LUCKY13

前から、ゴルフ観戦のマナー低下は言われてますよね。
以外に、携帯のカメラ音大きいし。今回はバンカーでしたが
以前は、パットの時にもあったみたいで。あれで賞金が動くんですから
よく考えて欲しいものです。

by LUCKY13 (2009-10-19 08:36) 

イチロー

マナー違反、こまりますね・・
飛行機の到着でもすぐに立ち上がる人、携帯メールをチェックする人
あれだけアナウンスしても、なくなりません。

by イチロー (2009-10-19 08:51) 

ちょっとピンぼけ

FishEyeやっぱりいいですよね^^
ゴルフのマナーですが、岡本綾子さんと外国の選手が
争っていた時にも、相手のボギーに「ナイスボギー」という
輩がいて岡本さんがかなりショックを受けていましたが
更に悪化しているようで残念です
by ちょっとピンぼけ (2009-10-19 11:11) 

Ranger

小田選手は、奇跡のショットもあったらしいですね
とにかく、喜びの顔が素敵でした。


by Ranger (2009-10-19 11:35) 

ガンバルおやじ

タイガーも乗り越えた道なので、石川選手にも乗り越えて欲しいです。
by ガンバルおやじ (2009-10-19 13:08) 

engrid

でも 石川選手のさわやかコメントにNice!ですね

by engrid (2009-10-19 16:51) 

こうちゃん

ニュースで見ました。
by こうちゃん (2009-10-19 18:12) 

ポチタマ

こんばんは^^
遼君のファンですが…小田君も応援していました^^
初優勝出来て良かったです♪

by ポチタマ (2009-10-19 18:30) 

jon_bovi

仕事の途中ニュースで見ただけで興奮しそうでした!。
観客マナーの問題は、にわかファンが増えたときに必ず起こってしまいますね。。。

by jon_bovi (2009-10-19 21:15) 

gyaro

NBAのフリースローはなぜあんなにヤジ飛ばしていいのか不思議です^^;
by gyaro (2009-10-21 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

デトックスI Must Have That Man ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。