SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

上野東天紅と髪を切ったワタシ [音楽と関係のない日常]

上野東天紅
撮影:OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

今日(昨日)は、七五三だったんだね。イマイチ仕組みが分からんけど、女の子が三歳と七歳、男の子が五歳なんだっけ。キレイなお着物を着ている子供が多数居たので気が付いた。上野の東天紅行って贅沢な飯食ってきた。久しぶりの東天紅、やっぱ旨かったな。七五三の子供に気付いたのはそこでね。幸せそうな家族連れがたくさん居た。

東天紅は小学生とか子供の頃に何度か連れてってもらった記憶がある。親父の代は大家族でね、年に一度、爺ちゃん婆ちゃんの誕生日とか、親戚一同5〜60人集まって広間借りて誕生会やったりしてたのよ。ウチは建築関係だったから、当時は景気が良かったんだろうね。

ところで、久しぶりに髪の毛を切った。長いこと切らなかったんだけど思い切りいった。急に切った理由だけど、昨日は親父の三回忌になっててね、お袋に「そんな頭で」と泣きつかれたから切った。で、法要のあと昔を懐かしんで家族で東天紅に行ったってワケ。それにしても、

40を超えて、親に髪の毛のことを言われたのは新鮮だった(笑)

髪を切った記念

これ、切りに行く当日の姿です。
少々「音楽家っぽい」姿になりたくてさ、約1年も伸ばしてたんだ。ちょっと惜しかったから、記念にアップしておく。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

akira

プチロンゲ画像キレイに撮れてるね~
鏡磨いたでしょw
by akira (2009-11-02 19:48) 

penny

# akira さん
1年でこんなもんなんだよね。
硬派だからちっとも伸びねえよw
by penny (2009-11-02 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。