SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

日本印度化計画 U-040(大崎) [広角山手線遊戯]

乗り換え
撮影:Canon EOS 20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

このところ何回か五反田に行く用事ができ、乗り換えで通過することが増えた大崎駅なのです。

最近知ったこと。比較的自宅から最寄りの「赤羽駅」から、りんかい線直通の埼京線に乗ると、乗り換えなしの直でこの「大崎駅」に行けるという事実。りんかい線の次の駅「大井町駅」近辺に昨年まで友人が住んでいて、昨年はしょっちゅうクルマで遊びに行ったりしていたのですが、りんかい線直通ならば、こうして電車一本で行けただなんて全然知らなかった。情報っていうのは、大切なんですね。

知っていれば、もっとこの辺りで呑めたのにw





さて、私の「広角山手線遊戯」は、昨年、一回り終わらせた後に、グルメ記事と組み合わせて「美味しいカレー屋さん紹介」とか「日本そば屋めぐり」とかやろうと密かに思っていたんですけど、なかなか時間が取れず今に至ります。カレー屋さんも、何度も通わないと「おすすめのメニュー」なんて紹介できるワケがないですし、正直、一回行ったくらいじゃ情報も浅い。だいたい既に他のブログで丁寧に紹介されていることが多い(笑)

まあ、グルメリポーターじゃないので、あまり高望みせず簡単に紹介することにします。

****
美味しいカレー屋さん紹介(Curry House Act.1)
シバ(大井町) 公式HP
私的オススメ度:★★★★☆ [3.7]

「食べログ」を見る
「ぐるなび」を見る

えっとですね、まず「公式HP」と「ぐるなび」にある店舗写真は詐欺ですねw、行った感じ、こんなに広くはないです。お店はガード下にあります。確か日曜日の昼過ぎくらいに行ったんですけど、若いお客さんが沢山いて、なかなか流行ってるという印象を受けました。

店舗外観シェフのおすすめセット
マンゴーラッシー美味しー付け合わせのサラダ
巨大で熱々のナンバターチキンマサラがなかなか

おすすめセットを頼みました。
で、お味の方なんですけど

とても美味しかったです!!

ダメだ、これ企画倒れだ(笑)

カレー好きの前にカレーが置かれるんだから、そりゃ美味いに決まってる。どう美味しかったのかなんて説明できないし、何と比較してどうこうって感じでもないから書きようがないし伝わらない。やっぱりグルメレポートが私に向いてるとは到底思えない。こりゃ高望み以前の問題です。だいたいこっちは腹ペコで店行ってるんだから、撮影しながら食うのがなんとも苛々する(笑)。撮影だって、照明を落とし気味の店舗が多いので、雰囲気重視のノーフラッシュも難しい。かといって三脚持ち出してっていうのもどうかと思うし…

…てな感じで、悩みながら「不定期」でやらせてもらいます。

果たして次回はあるのか、それとも…



今日のBGM:日本印度化計画 / 筋肉少女帯

猫のテブクロ

猫のテブクロ

  • アーティスト: 筋肉少女帯
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2009/08/19
  • メディア: CD


nice!(88)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 88

コメント 30

yuuri

いやいや~
ウマそうです。 
いいんです! それだけで!
by yuuri (2010-03-02 00:34) 

KUROPON

うん。美味しそう♪
次回も楽しみにしてます^^
by KUROPON (2010-03-02 01:15) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

土曜日はカレーにしたらいかがでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-02 05:07) 

ガンバルおやじ

そうそう、出てきたらすぐに食べますよね~
私は食べ物は撮れませ~ん (^_^;)
by ガンバルおやじ (2010-03-02 06:00) 

まめ

食べる前の一枚って、難しい葛藤中ですよねw

by まめ (2010-03-02 06:04) 

deko

大井町にもこんなインド料理店があったんですね!!
週末にでも、機会を設けて行ってみたいと思います。
by deko (2010-03-02 06:11) 

キャラハン

でっかいナンがおいしそう。。。

そう食べ物目の前にして撮影って、意外と難しい…
空腹との戦いでしょうか。。(^w^;)

by キャラハン (2010-03-02 06:23) 

marimo

おはようございます。
このお店神戸(ハーバーランド)にもあるような・・・
行ったことあります♪お皿からはみ出すナンを見て思い出しました(笑
by marimo (2010-03-02 06:39) 

銀四郎

いやいや、楽しい企画ですよ^^
by 銀四郎 (2010-03-02 06:59) 

キャシー

カレー食べたくなりました…
りんかい線は大分前からですよ…
by キャシー (2010-03-02 08:02) 

えがみ

都心部の鉄道はかなり複雑です。
私はいつもWebの運賃検索を利用しますが、penny様も如何でしょうか。

by えがみ (2010-03-02 08:17) 

ちょっとピンぼけ

おいしさ伝わってきますよ
by ちょっとピンぼけ (2010-03-02 08:22) 

イチロー

どう美味いのか、次回でお願いします^^;

by イチロー (2010-03-02 09:45) 

popoki

くあ〜、カレー! ナン!!
もう頭の中がインドですよ。(なんのこっちゃ? 笑)
by popoki (2010-03-02 09:48) 

まりっぺ。

美味しそうw
おなか減っているのに
「マテ」は厳しいですよね(笑

でも次号を楽しみにしてます(^w^
by まりっぺ。 (2010-03-02 10:19) 

いとお

おいしそぉ~(^¬^)
私もカレー好きです(^^)
by いとお (2010-03-02 12:03) 

Takashi

美味しいってことがわかれば、良いかと思います^^
by Takashi (2010-03-02 12:10) 

空楽

美味しそう^^
もうお腹減って~食べたいです。
by 空楽 (2010-03-02 12:40) 

TAKUMA

りんかい線は深いからか(笑)、乗ることを思いつかないんですよね。

最近、こーゆーインド料理屋さん、増えましたね。
by TAKUMA (2010-03-02 12:47) 

かに吉

最近、一口目を食べてから、『あっ、撮っておけばよかった』と後悔すること多いです ^^;
次回楽しみですw


by かに吉 (2010-03-02 12:48) 

ジョルノ飛曹長

私の場合、昼は基本的に大崎メシですが、ゲートシティーから出ることが少ないので、周辺の店には意外と疎いです。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2010-03-02 12:50) 

ki-

大崎ですかぁー。
今度行ってみます!

それってマンゴーラッシーでしょうか。
カレーとラッシーってほんとよく合いますよね(^^)
by ki- (2010-03-02 16:42) 

ts-hobby

大井町のカレー屋さん、美味しそうですね。
女房の実家が大井町なので今度行ってみようかな。
やっぱりカレーにはラッシーですよね。
by ts-hobby (2010-03-02 17:03) 

PAPA

いやいや続けて下さい!是非!参考にさせていただきますよ!
by PAPA (2010-03-02 17:31) 

ロック

ナンの照りが美味しそう^^
by ロック (2010-03-02 21:00) 

コーミン

大崎は実家があるところで結婚直前まで住んでいました。
昔は駅前に店もなく、都会の中の田舎駅だったのですが。
by コーミン (2010-03-03 14:55) 

マキ

それで、正解です!
美味しくいただきましょう!
食べたい・・・・・。インドカリー・・・。
by マキ (2010-03-03 15:33) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
改めての新発見・・・新鮮ですね♪
ナンをピリ辛のカレーに漬けて・・・美味しそう~♪
by あら!みてたのね (2010-03-03 22:41) 

rantan-nya

わたしも蕎麦が好きなので、時々店名を出さずに載せてます^^
美味しいお店は秘密にしておきたいってわけでなくて・・
ま、味は人それぞれかなぁ~ということと、何よりPennyさんみたいに
上手く写真が撮れないです(>_<) 
ナンがと~っても美味しそうだぁ~
by rantan-nya (2010-03-04 00:01) 

ゆか

私もカレーが大好きで、先日おっきなナンを野菜カレーに浸けてほおばって来ました^^
ここのお店もいいかんじですね〜vvv
by ゆか (2010-03-09 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。