SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

広告看板の目力 [所詮アマチュア映画批評]

室伏広治
撮影:Canon EOS 20D + EF50mm F1.4 USM

インパクトって意味だと、彼は最高の素材だと思います。
でも荷物…絶対握りつぶされちゃうでしょ ^^;

今日のオススメ映画(その1):Cast Away
私ごときが僭越点数:★★★☆☆(3.2点)
1988年の「ビッグ」以来、トム・ハンクスさんは大好きな役者さんなんですけど、「フィラデルフィア」以降しばらく、こういった「無体な逆境に立たされるシリーズ」が多かった気がします。個人的には「フォレスト・ガンプ」の方が印象に残りました。

キャスト・アウェイ [DVD]

キャスト・アウェイ [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


Baby-Gオシャレになったと思う
撮影:Canon EOS 20D + EF50mm F1.4 USM

いい女で、いい女優さんで、いいシンガーで、いい母ちゃん・・・らしい。
いい人物なのかどうかだけは、テレビで観てても分からない。
もちろん深キョンもいいけれど、下妻物語は土屋アンナの代表作です。

今日のオススメ映画(その2):下妻物語
私ごときが僭越点数:★★★☆☆(3.5点)

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


金麦のれい
撮影@金麦のれい:Canon EOS 20D + EF50mm F1.4 USM

素敵な女優さんです。
この方は、必ずしも強い視線が「目力」でないことを教えてくれる。

っていうか、目つきがちょっとエッチw
私、考えすぎですか?

今日のオススメ映画(その3):武士の一分
私ごときが僭越点数:★★★★☆(4.0点)

武士の一分 [DVD]

武士の一分 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD


TamaHomeのこれ、邪魔じゃね?
撮影:Canon EOS 20D + EF50mm F1.4 USM

最後はその映画の主人公だった人を。

有名な話ですが、ジャニーズ事務所のタレントさんの写真は、事務所の方針でそのほとんどがWeb上に存在しません。主演ドラマの写真もイラストになっていたりするほどの徹底ぶりです。

もしかすると、これも削除依頼来たりして ^^

今日のオススメ映画(その4):さらば宇宙戦艦ヤマト
私ごときが僭越点数:★★★☆☆(3.5点)
新作映画、キムタクには頑張ってほしいですね。

EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


ワンショットとモノクロで、それぞれを四つの記事にしようと思っていたのですが、サクッとひとつの記事にまとめちゃいました。最近コンスタントに撮っているので、少々ストックを吐き出さないと…って感じです。しかし、季節感のない写真ばかりw

nice!を受け付けないことにしました。理由はこちらに
コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 37

キャシー

そそ…ジャニーズ…
今は肖像画や写真に近いところまでOKになったとか…
by キャシー (2010-03-16 20:38) 

かに吉

へ~ジャニーズ画像の件、知らなかったです ^^;

by かに吉 (2010-03-16 21:17) 

KUROPON

考えすぎです(笑)
武士の一分の壇れいサン、すごく綺麗でしたね~^^
by KUROPON (2010-03-16 21:39) 

ayafk

壇れいさん夫も気になって仕方ないと申しております。
アラフォーの気持ちをがっちりってことでしょうかw
by ayafk (2010-03-16 21:47) 

ころくま

下妻物語、観たかったな~ マジで^^
by ころくま (2010-03-16 22:01) 

Flag☆Man

あ!どの映画も見てないわ。。。
by Flag☆Man (2010-03-16 22:08) 

えがみ

1枚目、新作の映画かと思いました。
俳優以上に企画がバッチリ決まっていると思います。

by えがみ (2010-03-16 22:15) 

ロック

ヤマトはしょっちゅう登場人物が生き返ったりしていましたね^^
by ロック (2010-03-16 22:23) 

m6324

土屋アンナさんカッコイイですね。^^
by m6324 (2010-03-16 22:25) 

多夢

劇場版のBOX買いました。
復活編も予約しています^^;
by 多夢 (2010-03-16 22:38) 

がぁこ

壇れいさん、ポーズがまた色っぽいから~~(笑)
ディズニーとジャニーズは肖像権の厳しさトップクラスですねぇ~
たぶんほんとはディズニーランドでのミッキーとかの
キャラもの撮影もいろいろ制限があるはずでしたよ^^
by がぁこ (2010-03-16 22:40) 

ぐす+

この中では「下妻物語」しか観ていません(^^ゞ
深キョン目当てでしたが、アンナさんの存在感もすごかったです。
by ぐす+ (2010-03-16 22:54) 

maki

壇さん、好きなんですよね~♪
by maki (2010-03-16 23:04) 

いわもっち

1枚目って、室伏さん?
by いわもっち (2010-03-16 23:29) 

ちょっとピンぼけ

そういえば、最後の写真の方、イメージが良くないからなのか
パソコンのCMに出演させ無かったか、パソコンと一緒に写っているシーンがNGだったかの
時期もあったとか、今や… 時代は変わるものです
by ちょっとピンぼけ (2010-03-16 23:47) 

yuzu-hane

武士の一分・・・壇れいさんすごくきれいでした。あれはきむたくより中間役の笹野さんや奥さま役の檀さんが目立ちましたね。
トムハンくス=ラングドン教授って思っちゃいます。
by yuzu-hane (2010-03-17 00:09) 

まりっぺ。

アンナちゃんかっこよくて好きですw
下妻物語、TVで2回も見たような(笑
by まりっぺ。 (2010-03-17 00:31) 

マキ

一枚目ってどなた?
「下妻物語」大好きです。アンナちゃんが実にかわいい。
by マキ (2010-03-17 00:59) 

にゃん

にゃんパパはむかし ジャニーさんの所と
 お仕事をしていました
  なんたら源氏と いっしょだったそうで 「いまのス〇ップよりも
   にんきだったんだぞ」と いっています
    そんなにゃんパパも いまは おんぼろアパートの管理人です。
by にゃん (2010-03-17 03:07) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは大迫力ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-17 05:32) 

ガンバルおやじ

2枚目からプロトレックにもアナログモデルが出ました。
しかし高くて・・・ (; ;)
by ガンバルおやじ (2010-03-17 05:56) 

銀四郎

僕の場合何見てもアンヨばかりに目がいきます。。。笑
by 銀四郎 (2010-03-17 06:03) 

こうちゃん

そういえば、中島みゆきもwebでは
見かけませんね。
by こうちゃん (2010-03-17 08:45) 

いとお

おお!迫力ある!
確かにFedExの荷物
つぶれちゃいそうですね。。。(^^;
by いとお (2010-03-17 09:52) 

chako

私のうちにも、
あの金麦写真につられて6本買って来た人が居りまする〜!
by chako (2010-03-17 10:09) 

空楽

主人は金麦飲んでます。

武士の一分はタモリさんが
たけしのいっぷんとわざと読んだので、もうそうしか読めない私です。
by 空楽 (2010-03-17 11:19) 

cjlewis

こんなお兄さんが来てくれるんだったら、
FedEX、待ち遠しいだろーなあ~
ジャニ―さんとこは、Webに限らず、大変です。。。
by cjlewis (2010-03-17 12:13) 

Takashi

荷物、潰れなくても、中身がグチャグチャになってそうです^^
by Takashi (2010-03-17 12:15) 

ジョルノ飛曹長

前回、アドビでセミナーやった時に丁度このFedexのポスターのレタッチをやっている人が講師でした。
なかなか苦労して仕上げていましたよ^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-03-17 12:23) 

シンシン。

1枚目の写真・・新作の映画か?と思ってしまいました(^O^)
by シンシン。 (2010-03-17 12:32) 

popoki

…きむたくしかわからない。orz
by popoki (2010-03-17 13:14) 

末尾ルコ(アルベール)

「武士の一分」は素晴らしかった(^_-)-☆
壇れいは4月からのNHKドラマに出ますよ。

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-17 15:33) 

どるふぃん

迫力ある目力ですね^^
いろんな意味で目に力がある方って羨ましいです^^;

by どるふぃん (2010-03-17 16:18) 

penny

皆さん、コメントありがとうございます。

# キャシー さん
ネットで完全に規制を掛けるのは難しいですよね。

# かに吉 さん
主演ドラマとかの公式サイトに行くと、イラストかシルエットですよ ^^

# KUROPON さん
考えすぎでした ^^;

# ayafk さん
なんか…、可愛らしいんですw

# ころくま さん
DVDでご覧になるのオススメしますよ♪

# Flag☆Man さん
私もだいぶ前に見た映画です。

# えがみ さん
役者さんと違ってイメージが変化しないので、かえってイイのかもしれないですね。

# ロック さん
どんな作品でもそうですが、死んだらそれっきりにしてもらいたいです ^^;

# m6324 さん
さすがに何着せても似あう感じ、しますね。

# 多夢 さん
4作目の「永遠に」が結構好きなんですよ ^^

# がぁこ さん
画像や動画の制限って何処までできるんでしょうね。

# ぐす+ さん
ああいう役が、また似合ってましたよね。

# maki さん
それは仕方ないことだと思います。

# いわもっち さん
そうです ^^

# ちょっとピンぼけ さん
移り変わっていくんですね。

# yuzu-hane さん
天使と悪魔、面白かったなあ。

# まりっぺ。 さん
楽しい映画ですよね。

# マキ さん
下妻物語、イイですよね。
一枚目は、砲丸投げの「室伏幸治」選手です。

# にゃん さん
ジャニーさんもにゃんさんも、歴史がありますね ^^

# BPノスタルジックカーショー さん
カメラを向けずにはいられませんでした。

# ガンバルおやじ さん
高機能時計の中にあって、オシャレ感も大切にしているところが好きですね。

# 銀四郎 さん
それは仕方がないことだと思います ^^

# こうちゃん さん
ああ、そうかもしれないです。

# いとお さん
速そうですけど、荷物が安全に届くか心配になりますw

# chako さん
勘弁してあげてください ^^

# 空楽 さん
それ面白いですね ^^

# cjlewis さん
私はトムハンクスに来て欲しい ^^
ジャニーさん、権利を守ることは悪いことじゃないですけど、有る程度の同調も必要な気がします。

# Takashi さん
完全にそうだと思いますw

# ジョルノ飛曹長 さん
うわあ、見たかったなあ ^^

# シンシン。 さん
映画っぽいですよね。

# popoki さん
そうか、そうですよね。

# 末尾ルコ(アルベール) さん
それは貴重な情報を ^^

# どるふぃん さん
目力って、生きている力強さな気がします。

by penny (2010-03-17 18:22) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
武士の一分の壇れいさん、ファンになりました!
ビールのコマーシャルもシリーズ化されて楽しみ。。。
by あら!みてたのね (2010-03-17 22:07) 

MORIHANA

ばびょーん♪
金麦のキミ、目つきもそうかもですが、
口元がちょっと緩い感じが、殿方の琴線に触れるのでは?

なんの麦酒CMだったか、大森くんがまたまた来てしまった
…というMCが入っているアレ、なんとなーく、
全体の雰囲気が愛人宅に通う人みたいで
いつもじーっと見ちゃいます(笑 ばびょーん。
by MORIHANA (2010-03-18 10:03) 

MORIHANA

あ、金麦CMはカメラアングルも、どこか、
グラビア撮影っぽい、ですよねー (^m^
by MORIHANA (2010-03-18 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Kiyohara諸行無常 U-041(日本橋) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。