SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

諸行無常 U-041(日本橋) [広角山手線遊戯]

日本橋三越
撮影@日本橋三越:OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5(換算28mm域)

ある時期までずっと「変わらないことが美しいこと」だと思っていました。

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

変化することは当たり前、それを恐れることはナンセンス。でも無理に変化する必要なんてありません。何故なら時代は移り変わり、気が付かないうちに自分も様々な影響を受け、自然に変化していくものだからです。

だから私も、女優「いとうあいこ」さんの結婚報道
肩を落としている場合じゃないんです(笑)


とりあえず、前を向かないと…
嗚呼、セレブって、嫌な言葉w

三越のライオン
撮影@久しぶり:OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

もう池袋には彼(↑)がいません。
久しぶりに会えて何だか嬉しかったです。





今日のBGM:Bandy Bandy / Zap Mama
iTunesで視聴する

Ancestry in Progress

Ancestry in Progress

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: V2 Records
  • 発売日: 2004/09/14
  • メディア: CD


nice!を受け付けないことにしました。理由はこちらに
コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

小父蔵

http://natton.iza.ne.jp/blog/entry/1507476/
29歳といえば、一番結婚したい年齢ではないかと…
by 小父蔵 (2010-03-17 18:57) 

ts-hobby

日本橋には三越のほかに高島屋もありますね。
両方とも古いけどいい感じの建物だった覚えがあります。
ずっと昔、女房の実家のおばあちゃんと一緒に、息子の兜を買いに行ったのを
よく覚えています。
by ts-hobby (2010-03-17 19:31) 

かいわれ

変わらないといけないというのが強迫観念になるとつらいですが...
結局は変わらざるを得ないと思いますね。

by かいわれ (2010-03-17 19:42) 

キャシー

三越の中で唯一まともなモノがあった三越…
池袋は通り道でした…
by キャシー (2010-03-17 19:48) 

銀四郎

初恋の人が恐ろしく太ったんでビックリしたコトありました。。。
by 銀四郎 (2010-03-17 20:06) 

キャラハン

ファンだったんですね。。。。( ̄∇ ̄*)

by キャラハン (2010-03-17 20:07) 

ガンバルおやじ

セレブ、全く縁がありませ~ん (; ;)
by ガンバルおやじ (2010-03-17 20:07) 

rantan-nya

ふふふ~ この前、ライオン像、しかと眺めてまいりました^^
まだ、結婚で肩を落とすなら・・ わたしは逝去の報道に肩を落とします・・
そうして時代は望むと望まないとに関わらず、流れていくのですね

by rantan-nya (2010-03-17 20:16) 

ころくま

日本橋懐かしいな~。 就活でいったな~。
内定もらったのに蹴っちゃった。てへ^^
by ころくま (2010-03-17 21:47) 

Takashi

「いとうあいこ」さんってアバレイエロー役の方ですよね。
スピード“セレブ婚”って言葉も、何だかな~って思います^^
by Takashi (2010-03-17 21:47) 

Flag☆Man

いとうあいこサンはただのネタですか?
セレブねぇ~。。。

by Flag☆Man (2010-03-17 22:16) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
諸行無常・・・儚い人生思いっきり楽しまなくっちゃー!
by あら!みてたのね (2010-03-17 22:20) 

いわもっち

つい2か月前まで、近くにいたのになぁ。。 ちと懐かし。。
by いわもっち (2010-03-17 22:40) 

えがみ

時代の変化が早過ぎてついていけません…。
街並みもどんどん変わります。

by えがみ (2010-03-17 22:56) 

sira

横浜の三越はヨドバシカメラに変身してました~
by sira (2010-03-17 23:07) 

クンツ

1Fの天女(まごころ像)まだありますかね?まごころこめての百貨店^^
by クンツ (2010-03-17 23:28) 

chiichan

銀座でも一時いなくなっています。(改装中のため)
by chiichan (2010-03-17 23:37) 

ちょっとピンぼけ

どう変わるかですよね
by ちょっとピンぼけ (2010-03-18 00:27) 

yuzu-hane

一時期あの池袋のライオンはその後どうなったのかが我が家の話題になりました。倉庫にしまってあるのか??…うちの玄関に置いみいという意見も出ましたが・・・!よどまず素敵に流れに乗りたいですね。
by yuzu-hane (2010-03-18 08:40) 

kiyo

pennyさん、
日本橋三越ということは、岩合さんの猫写真展に行かれたというコトでしょうか?

いとうあいこさん=アバレイエローがピント来ないですが、アバレンジャーは見ていましたよ。

池袋三越の閉店は、本当に残念です。
その後が、あのYamadaでは、なんとも言いようがない脱力感です。

by kiyo (2010-03-18 10:02) 

マキ

ライオン好きなので、三越のライオンも幼い頃から好きです。
もっと、写真見たいです。
by マキ (2010-03-19 18:25) 

figaro

一瞬、芸人の「いとうあさこ」に見えました。
一文字違うだけで大違いですね^^;
by figaro (2010-03-21 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

広告看板の目力Special Rolling Thun.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。