SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

四月馬鹿のセンス [業務連絡・音楽的な日常]

IMG_3879.jpg
撮影:Canon EOS 20D + TAMRON A09

写真とは全く関係ありませんが、ウチのバンドのメンバーが次のライブの為のCMを制作しました。どうぞご覧ください。以下の「続きを読む」で自動スタート(※音が出ます)


あ、ライブを行うのは事実ですw
動画の最後に出てくるリンク先はInternet Explorerのみに対応しているので、それ以外のブラウザをお使いの方はこちらからどうぞ。

愛と勇気のブラッド・ジェット

さて、話は変わりますが、四月馬鹿のセンスって、残念ながら持ち合わせがないんです。別に私の性格がクソ真面目で固いワケでもないのですが、思いついたことをすぐ口に出してしまうせいか、遠慮がなかったり、言うことが辛辣で誤解を受けたり、面白いことを言おうとしても、すぐブラックな方向になりがちで、あまりウィットに富んだジョークが思いつきません。かといって余計なことを喋らないように黙ってると「怖い」とか「暗い」とか言われるし、何ともその辺のバランスが難しい。常日ごろ「人間はオンリーワンなのだ」と理解しつつも、これ結構コンプレックスだったりします(笑)

人気者に憧れる私としては、ブログでもリアルでも、いつか皆さんを心から笑わせられることができたら、きっと幸せな気分になれるんだろうなあ…と、夢に描く毎日なんです。

あ、嘘じゃないですよw



今日のBGM:シンシア / 原田知世
この曲はこの時期になるとヘビーローテーションです。
iTunesで視聴する

Flowers

Flowers

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント
  • 発売日: 1997/09/18
  • メディア: CD


nice!を受け付けないことにしました。理由はこちらに
コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 30

lucky13

CM見てたら、行こうかなと思わず考えましたよ^^
4/10(土)5/29(土)
前向きに検討します^^
by lucky13 (2010-04-01 03:31) 

ガンバルおやじ

私も思ったことが口から出てしまうので、友達少ないんですよね~ (; ;)
by ガンバルおやじ (2010-04-01 05:09) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今日は騙されないように・・・・・と何時も思うのですが!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-04-01 05:50) 

まめ

エイプリルフールの習慣、日本には今ひとつなじまないんですよね。
国民性なのでしょうがw
それはそれでいいんじゃないかなぁとも。
by まめ (2010-04-01 06:05) 

こうちゃん

おお、 エイプリルフールなんて、すっかり、忘れていましたよ。
by こうちゃん (2010-04-01 08:36) 

イチロー

騙すも、騙されるも・・ 笑って楽しみたいですね^^;

by イチロー (2010-04-01 09:04) 

PylorI

恒例過ぎて…嫌味のメールが着ます…
別の嘘は思いつかないんですよね…
by PylorI (2010-04-01 09:22) 

ばん

頑張ってご活躍して下さい。
by ばん (2010-04-01 09:56) 

いとお

お!そっか4月バカですね!
by いとお (2010-04-01 10:41) 

MORIHANA

4月1日。仏蘭西では魚を模したパイ菓子を
食べる習慣があるとか、ないとか。
今朝、TVをみていたら、今日入社式を迎える
フレッシュマンに向けたメッセージを、唐沢寿明が
白バックの前で一人、淡々と語りかけるCM
(アサヒビールかな)が流れていました。なんていうか、
四月馬鹿とは対局の直球ぶりが好ましかったです。
ウイットがなくても、直球でも、ハートにストライクなら、良いのです。
by MORIHANA (2010-04-01 11:38) 

cjlewis

エイプリールフール、すっかり忘れてました。
なんや、Googleで動物の音声認識ができるようになったっていうホラがアップされてましたなあ。。。
う~ん、来年こそは、ブログでなんかやりたいもんです。
by cjlewis (2010-04-01 12:06) 

ayafk

人気者って大変だろうなとは思うけど、自然とふるまった結果人気者になれたらいいなっていう憧れはやっぱり誰でも持ってますよねぇ~。
by ayafk (2010-04-01 13:00) 

tsuka

自分のブログもセンスが…^^;
by tsuka (2010-04-01 13:08) 

シンシン。

今日はエイプリールフールでした。
もう4月ですね・・時が過ぎるの早いです。
by シンシン。 (2010-04-01 14:07) 

TAKUMA

エオプリルフール、昔は色々やったなぁ。
粋な馬鹿、できればイイんですけど…。
by TAKUMA (2010-04-01 15:18) 

engrid

おなかの底から人を哄笑させるというのは
難しいことではないかしら
わたし pennyさんの辛口のところ、いいなぁ~と思っています
by engrid (2010-04-01 16:02) 

popoki

エイプリルフール、いつも考えて、
でもそれってどうかなあとか思って、
やっぱりケンカになるかなあとか悩んで、
結局忘れて、4月2日になります。笑
by popoki (2010-04-01 16:27) 

まりっぺ。

毎年面白いネタはないものかと
考えて終わる一日です(^^;
ライブ楽しんでくださいね~w
by まりっぺ。 (2010-04-01 21:45) 

yuzu-hane

ユーモアのセンスは、人間関係上最高位のセンスだと思います。
ねらったりしない、自然体の境地の先に授けられるもののような気がして、だからこそ一生かけて人を笑わせられる人間になりたいと私も思っています。
by yuzu-hane (2010-04-01 22:05) 

ulyssenardin36000

基本的にわざわざ嘘っぽいことを言う必要がないと思っています。
by ulyssenardin36000 (2010-04-01 22:07) 

an-kazu

小さな笑いで満足している私には、
そんなセンスがありません(T_T)

気の利いたジョークって、発してみたいですね!
by an-kazu (2010-04-01 22:09) 

ちょっとピンぼけ

エイプリルフールですね
今年もネタ無しで終わりそうです...
by ちょっとピンぼけ (2010-04-01 22:10) 

どるふぃん。

わたしは痒い所に手が届くというタイプではなくって
相手の痒いところを許可なく掻いてしまって逃げられ
るタイプなので気が付いたらいつもひとりになってま
す、別に良いんですけどね(笑)
by どるふぃん。 (2010-04-01 22:52) 

izumi

なんかわかります。
それでも生きていく、、、
でもきっと報われるときがくるはずです。
いろいろ試しながら頑張りましょ!
by izumi (2010-04-01 23:00) 

rantan-nya

なかなか誰が見るかわからないブログで大々的にデカイ冗談を打ち上げるセンスも
勇気もないです(>_<)
PV、なかなかカッコいいです! This is it!かと思いました・・
by rantan-nya (2010-04-01 23:17) 

ころくま

知世チャン。天国に一番近い島を未だに聴いています^^
by ころくま (2010-04-02 07:56) 

空楽

昨日寝る前に主人にエイプリルフールだったね! と言って終わりました。

by 空楽 (2010-04-02 14:27) 

KUROPON

しまった;忘れた~;
センスのある嘘ついてみたい^^

ライブのCMカッコイイです^^*
by KUROPON (2010-04-02 20:16) 

クンツ

「ホットコロッケ」六本木を思い出します^^クレージーホースより。

by クンツ (2010-04-02 21:46) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
足跡のみ。。。
by あら!みてたのね (2010-04-03 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。