SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

四月馬鹿に引っかかるセンス [日々のワンショット]

君のことですよw
撮影:Canon EOS 20D + TAMRON A09

昨日のエイプリル・フール。すっかり忘れて池袋で呑んでいた私。地方で暮らす友人からのメールが驚愕の内容で、随分と人騒がせでしたが、相当笑わせてもらいました。周囲の友人もすっかり騙されたようで、深夜近く私と確認のメールをやりとりする始末。

自らをネタにすると「彼なら(そういうことが)あってもおかしくない」とか、周りに思われている事実が浮き彫りになると思いました。騙されておいて言うのもナンですが、

別に事実でも俺は良かったよ(笑)

コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 14

銀四郎

僕のトコにも結婚やら訃報やら来ました。
朝一番のメールにはすっかり騙されました。。。^^;
by 銀四郎 (2010-04-02 15:14) 

おさる

楽しんでいただけて良かった
by おさる (2010-04-02 15:15) 

しょうちゃん

『嘘から出たまこと』って諺があったっけかねぇ~^^

by しょうちゃん (2010-04-02 16:42) 

penny

# 銀四郎 さん
わざわざ記事に書いてたのに、すっかり忘れてやられてしまいました ^^;

# おさる さん
# しょうちゃん さん
君ら、最高ですw

by penny (2010-04-02 17:38) 

m6324

昨日はエイプリル・フールでしたね!^^
by m6324 (2010-04-02 17:40) 

engrid

それって やはりかなり真実に近いてことですよね
本人さんにとっては 嘘からでたまこと的な 笑えない話かも
by engrid (2010-04-02 17:47) 

penny

# m6324 さん
すっかりやられましたw

# engrid さん
普通なら考えられない話なんですが、
突拍子もなかったので、かえって信じてしまったんですよ ^^

by penny (2010-04-02 18:30) 

ガンバルおやじ

全くその手のことには縁がありませんでした~
やはり友達が少ないのかも・・・ (; ;)
by ガンバルおやじ (2010-04-02 19:58) 

ロック

業務上でエイプリルフールの様な事実が発生して困ってます(笑)
by ロック (2010-04-02 21:57) 

ちょっとピンぼけ

今年は騙されたい気分だったけど、無かったですね、ちょい残念。
by ちょっとピンぼけ (2010-04-02 23:31) 

えがみ

「別に事実でも俺は良かったよ」この台詞がエイプリルフールですね、きっと。

by えがみ (2010-04-02 23:31) 

figaro

4月1日は母の誕生日なので、この日にウソをつく事はあまりないけど、
子供の頃「今日はお母さんの誕生日♪」と言ったら
「ウソだ~」と返されました。本当なのに^^;
by figaro (2010-04-03 01:32) 

PylorI

私、恒例の嘘を初めてついた時…
次の日笑わされました…
by PylorI (2010-04-03 09:36) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
足跡のみでご免。
by あら!みてたのね (2010-04-03 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。