SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

この場を借りて [業務連絡・音楽的な日常]

レコーディング
撮影:RICOH GR DIGITAL [3:2]

年中行事のサンバレコーディング、今年は3月に行いました。

実は長い事在籍させてもらっていたサンバチームを、卒業させてもらいました。優先させたい事ができたので、時間が取れなくなったというのが理由でした。もう何年も「居る事が当たり前」だった私としては、何だかレコーディング後に皆さんへのご挨拶がしにくかった。「長い事ありがとうございました、これからも皆さん頑張ってください。」の一言が、何となく言い出し辛かった。年に一度のレコーディングという、楽しかったイベントの後に水を差す事が嫌だったのです。また次回の練習で会いましょうと言わんばかりに、普通に手を振り別れを告げました。

当日参加しておられた、おそらくほぼ全員の方が、私がチームを去る事をご存知だったと思います。それを噯気にも出さず見送って頂いた皆さんに、礼を欠いてしまったこと。大変申し訳なく思っております。この場を借りて、今までありがとうございました。皆さんどうかお元気で。




東京ドーム献花スペース
撮影:OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

テレビでしか野球を観たことのない母。そんな巨人ファンの母親が「どうしても行きたい。」と言うので、二人して後楽園まで足を運びました。ゲームを観戦するのではなく、献花をするためでした。4月24日、東京ドーム22番ゲート前に設けられた献花スペース。この日は、去る4月2日の試合前練習中に、くも膜下出血で帰らぬ人となってしまった、読売巨人軍コーチ木村拓也さんの追悼試合でした。我々が到着したのは試合の2時間ほど前でしたが、献花スペースまでには本当に長蛇の列で、軽く1時間以上待たされそうだったので、少々母には厳しいと思い、先頭近くに並ばれていたファンの方に声を掛け、母親の持ってきた花束を渡し、代わりに献花をお願いしました。スクリーンには生前の姿が映し出されていて、母はしばらく手を合わせていました。

プロ入りから昨年まで19年間、投手以外の全てのポジションをこなすユーティリティ・プレーヤーとして活躍され、今年巨人のコーチに就任されたばかりでした。この場を借りて哀悼の意を。




Live House M
撮影@LUDWIG:OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

同日の夜です。地元の「ライブハウスM」が先週24日をもって閉店しました。実は先日の記事を書いたときには、既に閉店は決まっていました。しかし「まだ公表はしないでくれ」との事だったので記事にはできず、でもどうしても何かを書きたくて、そのことには触れず記事にしたのです。他の話題と混ぜたりして、少々姑息な感じもしますが(笑)、これがその日のうちに更新したくなった本当の理由です。

ポッカリ胸に穴が空いてしまった様です。我々にとっては、ぶっちゃけ「実家が無くなった」みたいな感じです。間違いなくMは、我々BLOOD☆JETを育てて頂いたライブハウスでした。もっと色々書きたい事もありますが、この場を借りて言いたい事はただひとつだけ。またの再開を心から、心から期待しています!!

必ずね、必ず!!




今日のBGM:Heart Of The City (Ain't No Love) / Jay-Z
iTunesで視聴する

The Blueprint

The Blueprint

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Roc-A-Fella
  • 発売日: 2001/09/11
  • メディア: CD


nice!を受け付けないことにしました。理由はこちらに
コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

シロクマ。

体調はいかがですか?
暑かったり寒かったり極端な陽気が続いていますので、
お大事になさってください♪

by シロクマ。 (2010-05-01 18:19) 

mimimomo

こんばんは^^
人生色々ですね~
お仕事お忙しいのでしょうか。
by mimimomo (2010-05-01 18:25) 

末尾ルコ(アルベール)

お久しぶりです。
忙しい時期は体調に気をつけたいですね。

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-01 18:33) 

まめ

何か色々あったんですね。
やりたいことに専念するのに一つを我慢することは必要なこと
とはいえ、少し寂しいものですね。
by まめ (2010-05-01 18:40) 

lucky13

人生別れもあれば、出会いもありますから。
頑張りましょ^^
by lucky13 (2010-05-01 19:09) 

キャラハン

お久しぶりです♪ (^-^*)
いろいろとある年頃ですかね~
体調に気を付けて下さいね。。。(^-^)

by キャラハン (2010-05-01 20:06) 

ガンバルおやじ

ほんと驚きの出来事でしたが、広島球場でというのがせめての救いでしょうか。
それにしても引退してこれからだっただけに、悔やまれます。
by ガンバルおやじ (2010-05-01 20:08) 

ちょっとピンぼけ

色々な事に遭遇し、生を全うするまで、学び、経験していくんですよね
by ちょっとピンぼけ (2010-05-01 20:39) 

rantan-nya

人生って、出会いと別れで出来ているようです・・
木村コーチも小林コーチも、まだまだ若く働き盛りだったのに残念です
by rantan-nya (2010-05-01 21:01) 

S_S

ちょっとした期間に、たくさんの別れがあったんですね…
今は思い出として…
でも、次は再会として楽しみたいですね^^



by S_S (2010-05-01 21:09) 

かに吉

いろいろとお忙しそう
辞めなければならない程なんですね
頑張ってくださいね
by かに吉 (2010-05-01 21:10) 

かいわれ

木村拓也さん、ちょっと衝撃的でした。
TVうけじゃない選手の一生懸命がよかったです。^^

by かいわれ (2010-05-01 21:55) 

chako

今年の風邪、しつこいですよね。
ライブの時の写真、「兄貴」って実のお兄さんでしょ?
似てらっしゃいますよね〜 仲良くていいですね!
by chako (2010-05-01 22:06) 

PylorI

なんか寂しいですね…
by PylorI (2010-05-02 00:34) 

にゃん

別れって つらいですね
 にゃんも 4年前 伊豆を離れて遠い みちのくに来た時には
  世も末か! と 思いましたから・・。
by にゃん (2010-05-02 05:20) 

イチロー

人生、前向きに・・ 生きましょう^^;

by イチロー (2010-05-02 11:54) 

ジョルノ飛曹長

閉店ってやはり寂しいですよね。
長い間関わってきた店やスタジオだとなおさらですね。
by ジョルノ飛曹長 (2010-05-02 14:12) 

cjlewis

何でもお別れは辛いですよね。
新たな旅立ち、新たな展開、、、
別れをバネにがんばって欲しいです。
by cjlewis (2010-05-02 15:40) 

penny

皆さん、コメントありがとうございます。
私的にちょっぴりセンチなGW,いかがお過ごしでしょうか。

# chako さん
私に男兄弟は居ません ^^;
彼はバンド内で唯一年上の方なので、メンバーから「兄貴」と呼ばれているんです。AKIRAさんという方です。

http://www.pennys-house.com/blood-jet/index.html

by penny (2010-05-02 16:55) 

yuzu-hane

バンドはライブハウスによって育つ部分もあると聞きますから、ホームグラウンドがなくなるのは、本当にさびしいことですね。
別れがあってまた次が始まります。色々あるでしょうが・・・それもまた楽し…の心境で連休も楽しく過ごしてください。
by yuzu-hane (2010-05-02 21:08) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・出遅れました。
サンバチームを引退なさるのですね・・・お疲れさま!
優先したい仕事・・・気になります(笑)

誰にも愛された、ユーティリティ・プレーヤーの木村拓哉コーチに哀悼の意を献げたいと思います。
去年キャッチーを全て使い、木村コーチがキャッチーを見事勤めて巨人勝利の試合が分かれられません。。。

by あら!みてたのね (2010-05-03 10:04) 

TAKUMA

この試合、行きたかったのですが、飛行機の中でした。

拓也、安らかに。合掌。
by TAKUMA (2010-05-04 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。