SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

You Don't Know Me [日々のワンショット]

COMET
撮影@COMETさん:OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

色々なものを処分しています。

理由は単純で「使っていないから」です。旅に喩えていうならば「しばらく歩いていなかったので、荷物を軽くしたくなった」というところでしょうか。もちろん、大切にしておきたい部分ってあるんですけど、冷静に考えて大切なものが必要なものであるとは限らない。とりあえず今できる事は、可能な限りやっておきたいのです。また最近では「目標のためには、手段を選んでいられない」という感覚も出てきました。

それはちょっと前に、バンド仲間の一人が42歳の若さで他界したことと、続けざまに、我々の出演していたライブハウス等でお世話になっていた先輩ドラマーさんがお亡くなりになったことが、少なからず影響しています。正直申し上げて、お二人とも、個人的にそれほど親しくさせて頂いていたワケではなかったけれど、私にはとてもショックな出来事でした。人生は限られています、私自身も折り返し地点はとうに過ぎている。だからというワケではないかもしれませんが、一日一日を大切にしたいと願う気持ちが、以前よりも強くなってきたのかもしれません。

実を言うと少々思うところがあって、この記事はずっとアップせずにいました。不特定多数の方が見ておられるブログに、自分のことでもないのに、こういうしんみりとした内容の記事を書きたくはなかったからです。数ヶ月が経ち、色々と頭の中で整理ができたので今回更新させて頂きました。

改めまして、お二人のご冥福を、心よりお祈りいたします。



今日のBGM:You Don't Know Me / Ray Charles & Diana Krall
iTunesで視聴する

Genius Loves Company

Genius Loves Company

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Liberty
  • 発売日: 2004/08/31
  • メディア: CD



共通テーマ:趣味・カルチャー

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。