SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

【韓国 - SEOUL 3】DEVILZ と GO GO GIRLS [ときどき旅行]

DEVILZ
撮影@3日目の観光で:RICOH GR DIGITAL [3:2]

私の生まれる前である1966年結成。メンバーは4名。初期のビートルズナンバーから、ソウル、サザンロック、果てはクリームだ、CCRだ、サンタナだ!! ロック好きなら誰でも聴いたことのあるナンバーを丁寧に、またソウルフルに聴かせてくれる熟年ロックバンド、それが彼ら「DEVILZ」だ。

初日リハーサル
撮影@初日リハーサル

楽曲ごとの雰囲気を大切にし、聴きやすさとノリやすさを重視。演奏者目線ではなく、あくまでも客席目線でのステージング。何処のライブハウスで聴いても安定した演奏力で、立って踊る人にも、座って楽しむ人にも、DEVILZのライブに不満を持つ人はいないだろう。今回は金曜土曜2回づつ、計4回のステージだった。ビートルズもそれ以外も曲目をほぼ全て変更してのセットリストによるライブ、そのレパートリーの豊富さには舌を巻く。彼らの普段の姿からは想像できない(笑) 真摯な態度で音楽に向うその姿勢には、同じ音楽を愛する者として本当に頭が下がる。





さて、そのDEVILZと切っても切れない女性たちがいる。DEVILZのロゴが入ったユニフォームを身にまとい、DEVILZのダンスナンバーに合わせて踊るグルーピーらしき四人組、それが「GO GO GIRLS」だ。名前の通りのダンスグループで、DEVILZメンバーの奥方1人とその友人達から構成されている。

DEVILZとGO GO GIRLS
撮影@初日1stステージ

GO GO GIRLS
BJヒロ撮影@GO GO GIRLSフォーメーション:FUJI FinePix F410(トリミング)

何度かご一緒させてもらっている我々はもう慣れていたが、韓国では酒を飲みながら座ってライブを楽しむことが普通で、会場で客が踊り出すことなどあまりないらしく、GO GO GIRLSの動きに最初はかなり面食らっていた様だった。ステージ前の机を移動し設けられたダンススペース。少々時間も経過し酔いの頃合いも良くなった辺りで、GO GO GIRLSたちの、なかば強引なダンスの誘いも成功し、韓国の男性陣も思い思いのパフォーマンスを披露してくれた。動画をご覧の通り、ありがたいことに最後には、相当数の方が立ち上がりステップを踏んでくれていた。身体を張った彼女たちのおかげもあって、DEVILZファーストステージから、韓国バンドの演奏、そして我々のステージに至るまで、ライブ会場は和やかな雰囲気で盛り上がり、この2日間は明らかな日韓友好となったことだろう。個人的にも、総アウェーかと思われた見知らぬ土地での演奏が、リラックスして望めたのは本当に有り難かった。DEVILZも我々BLOOD☆JETも、演奏するために海を渡ったが・・・

彼女たちは、踊るためだけに海を渡ったのだ!!

…決して流行のBBクリームを買いに来たワケではない(笑)

GO GO GIRLSとガイドさん
撮影@2日目観光、GO GO GIRLSとガイドさん

それにしても、彼女たちの座っていた(ほとんど立って踊ってるけど)長テーブルはいつしか大量のスタイニーボトルで埋め尽くされ、「一人居ないな」と思ったら、韓国語が話せないのに一人で韓国サラリーマン席に座っていたり…と、彼女たちは常に楽しいシチュエーションを提供してくれた。よく「女は度胸だ」と言うが、そんな素敵な姐さんたちとご一緒できたことは、我々一同、感謝感激でございました。

…次は東南アジアでしたっけ?(笑)

これでも随分片付いた後なんですw
BJヒロ撮影@これでも随分片付いた後なんですw:FUJI FinePix F410

----
So-netブログの皆様、自分ばっかりnice!押し逃げ大変申し訳ないです(_ _)
コメント(18)  トラックバック(0) 

コメント 18

えがみ

韓国も案外安く行けるらしいですよね。
何でも、日本国内へ安く移動する為に、日本(出発地点)-韓国(経由)-日本(目的地)というルートを辿る方もいるらしいです。

BBクリームの為の飛行機もアリなのかもしれません。

by えがみ (2010-07-14 21:12) 

空楽

素晴らしいステージでしたね。
by 空楽 (2010-07-14 21:29) 

izumi

楽しそうでいいですね♪
by izumi (2010-07-14 22:25) 

ポチタマ

ポチタマも友達と韓国に行きた~いですね^^
我が友も踊るの大好きなので仲間に入れて下さい~♪
by ポチタマ (2010-07-14 22:26) 

はくちゃん

こんばんは
お姉様たち元気ですね
by はくちゃん (2010-07-14 22:47) 

ayafk

パワフルですなぁw
カルチャーショックかもしれないけど、新しい楽しみ方が少しは伝わったでしょうか♪
音楽やダンスに国境はありませんね(*^-°)v ♪
by ayafk (2010-07-14 23:36) 

がぁこ

GO GO GIRLSかっちょいい~♪
フォーメーションまであるんですねぇ@@
元気を分けていただきたいでっす(笑)
by がぁこ (2010-07-14 23:47) 

キャラハン

すばらしいチームワークですね~(^o^)
テーブルの上の空き瓶の量が・・・・(・_・;)

by キャラハン (2010-07-15 05:34) 

chibita

う~ん、楽しそう^^!
by chibita (2010-07-15 06:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

またバンドもやりたいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-07-15 06:31) 

イチロー

おはようございます・・
これは大盛り上がりですね^^;

by イチロー (2010-07-15 07:46) 

cjlewis

GO GO GIRLS、すごいっすね。
このバイタリティ、パワー、見習わないと!
by cjlewis (2010-07-15 11:43) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・ご無沙汰していました。
ビートルズナンバーメドレーでお願いします♪
ベンチャーズにも一時ハマっていました。。。
パワフルなロッカーさんとノリノリお姉さん・・・盛り上がりましたね韓国旅行(^_^)v
いつもお越しいただきnice&コメントありがとうございます。^^;
追伸 : できましたら、nice!!!欄復活してもらえないですか!?・・・ご持論は理解しますが、足跡も残せない(泣)

by あら!みてたのね (2010-07-15 14:54) 

tsuka

女は度胸!ですか。確かに^^;
こりゃ凄いかも…
by tsuka (2010-07-15 14:58) 

engrid

圧倒されますね。。。
でも 牽引役でもあるわけで
おじさまたちも、素敵な面々、表情がすばらしい一枚目!
by engrid (2010-07-15 17:40) 

猫屋福助(株)

ビール瓶の数がロックですね(^▽^;)
by 猫屋福助(株) (2010-07-15 19:08) 

ぐす+

こんばんは(゚▽゚)/

ライブのために海を渡ることもすごいですよ。

完封負けは悔しいですね(v_v)
by ぐす+ (2010-07-15 22:57) 

ちょっとピンぼけ

飲む量もパワフルのようですね^^
by ちょっとピンぼけ (2010-07-16 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。