SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

balance [日々のワンショット]

ブックオフでも要らなそう
撮影:OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

手にしたモノをよく見てみれば望んだモノと全然違う

「いつも何かに期待し過ぎている姿が、傍から見ていて危なっかしい。」
「期待外れな結果に終わって、ガッカリしないか心配になってくる。」

これらは長年言われ続けてきたので、どうやら私は、親しい人に ずいぶんと見くびられ おかげさまで心配をしてもらえるタイプの人間らしいです。何か思い込み過ぎているように見えるんですかね。浅はかで愚かな感じがするのかな。心配を頂けるのは本当に有り難い話ですが、生意気言っちゃうと分かりやすく態度に表しているだけで、一応大人なんだから失敗の覚悟も、ある程度は「織り込み済み」です。…っていうかね、

転ぶ前に注意されたって、そんなの聞いてられないってw

何にしても、別に転びたいからやっているワケではありません。もちろんダメだったらそれなりに傷つきます。でもそんなもの人知れず何処かでガックリしていればイイだけのこと。クールに振る舞うのはカッコいいですし、外から見てるとちょっと似てるところあるけど、「素で何かを気にしない」ことと「最初から諦めちゃっている」ことって違うじゃないですか。

世の中はリスクとの闘い。危機管理が叫ばれて久しい昨今、確かに良いことなんてそうそう転がっているワケではないので、自らが傷つかないように、ダメージを受けないように、最悪の事態を想定し、心に保険をかけておく(ちょっと経営者的な)マイナス思考も処世術のひとつだとは思います。もちろん物事に対する考え方も、その対応のしかたも人それぞれなので、マイナス思考がすべて悪いとは全然思いません。でも身構えたって、覚悟してたって、結果が変わる訳でもない。それはただ単に、結果が出る以前にリスクを回避できなかった自らの能力不足です。ビックリしたって、ショックを受けたって、どれもその人の大切な経験。ただ目の前に起こったことを受け入れるだけだと思うんですよ。

「失敗したらどうしよう…」「もし上手くいかなかったら…」って心配するよりも「これ成功したらどうなるだろう…」ってワクワクしながら過ごす人生の方が面白い気がします。個人的にですが、期待し過ぎない程度のプラス思考くらいが、最もバランスがいい気がしています。でも「良い事がありそうだなあ…」と思うと、やっぱり私は思いきり期待しちゃうんですよ(笑)

最後になりますが、男性の皆さん

無理目の女性を口説くときって、どうしていますか?

ネタですよ、ネタですw



今日のBGM:You Can't Always Get What You Want / The Rolling Stones
iTunesで視聴する

Let It Bleed

Let It Bleed

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal/Polygram
  • 発売日: 2002/08/27
  • メディア: CD


nice!を受け付けないことにしました。理由はこちらに
コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 29

izumi

男性の人しかコメントしちゃダメかしら・・・?(^-^;
参考までに書いてみます。女性側の意見です。

無理だと決めつけないで・・・観察してみてはいかがでしょう?
まず相手を知ることから始めて、
自分はいつの間にか、その人の心の中に入り込み記憶から消さないようにする
無理するでもなく、離れるでもなく、機会を伺う
仲良くなるためのチャンスを逃さないこと
周りを気にしないこと
人と比べて悲観しないこと
2人でいる空間をいかに楽しくするかを真剣に考えること
当然外見的に、少しづつ彼女の好みに変化させることも有効です

自分を変えること嫌だというならあきらめなくちゃいけないけど・・・好かれる自分になるっていうことは成長するにつながるのでは?

あくまでも参考までにですけどねm(__)m

因みにこの方法で迫ってくる人と、結婚しちゃおうかなという気分にさせれ、、、
結局、この方法で今の旦那様を口説き落とし結婚しました。

男女関係なく効く人には効くかもしれませんよ。
by izumi (2010-07-28 13:42) 

jimmy

無理目とか思っていないぞ。少しでも光が見えてきたらGO!だな。
by jimmy (2010-07-28 14:35) 

多夢

人妻にアプローチ中です^^;
by 多夢 (2010-07-28 17:09) 

penny

皆さんコメントありがとうございます。

# izumi さん
いやあ、何とも優しい方ですね。
遠慮なく、参考にさせて頂きます ^^

# jimmy さん
勇気が湧いてくるぜ!!

# 多夢 さん
それは…コメントの返信に困ります^^;
by penny (2010-07-28 17:30) 

しょうちゃん

まわりくどくて本意が見えない。

無理目な女か。
ジャンルにもよるな。

心身ともに健やかな女性であれば、
無理目っていう考え方をやめよう。

ハムスターの赤ちゃん、もらうか?

by しょうちゃん (2010-07-28 18:16) 

penny

# しょうちゃん さん
>無理目っていう考え方をやめよう
おっしゃる通り、まずはそこからだな〜

>ハムスターの赤ちゃん
きっとウチの猫がいじめるから遠慮しておく ^^
by penny (2010-07-28 18:25) 

PylorI

無理目に見えて案外アタックに弱かったり…
嫌われていては無理だと思うけど
by PylorI (2010-07-28 19:48) 

marutaro

スカートめくり(笑)
by marutaro (2010-07-28 21:59) 

かに吉

それは、母性本能をくすぐっているのではなかろうか??
イヤン、Pennyさんたら♪ ^^
無理目の女性ですか?
う~ん、僕も知りたい ^^; とても・・・
by かに吉 (2010-07-28 21:59) 

figaro

無理目の女性って、「彼氏いるだろうな」なんて思われがちで
モテないというか、彼氏いなかったりする場合もある。
そんな噂もあるけど、実際どうなんだろう?
by figaro (2010-07-28 23:36) 

まりっぺ。

そんな女性にはどうすればなれるかが知りたいです(^^;
遠いな…(笑
by まりっぺ。 (2010-07-29 00:38) 

イチロー

距離感に注意して、弱めのストレートでしょうか?

by イチロー (2010-07-29 09:30) 

kazu1537

ポジティブな思考パターンで物事に臨んだ方が、万事、上手くいく場合が多いのだそうです。失敗から学ぶことも重要ですね。

女性に関しては、まったくの専門外故、判りません。(苦笑)
by kazu1537 (2010-07-29 09:40) 

cjlewis

心ですよ!心!
彼女の心を見るのです。
そうすれば、
彼女の心に響く言葉や
彼女のためにすべきことが見えてくるはず。
by cjlewis (2010-07-29 12:33) 

ayafk

男性は「すご~い!」と褒められる事を、女性は「オレもそう思うよ~」と言う共感を求めていると、TVで脳科学的な話をしているのを見た事があります。
ちょっと思い当たる節があります。
なので女性の話にはどんどん共感してあげて下さい!
そしてポイントはさりげないボディタッチだと思います( ̄ー ̄)ニヤリ
by ayafk (2010-07-29 16:43) 

こうちゃん

無理目のタイプはあえて無視していましたよ。^^*
by こうちゃん (2010-07-29 18:18) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
無理目の女の人・・・諦めます(笑)
今日はちょっとバイオリズムが悪そうなのでどうしてもマイナス思考。。。
テンションあがったときはアタッテ砕けろのプラス思考(笑)
by あら!みてたのね (2010-07-30 01:00) 

ちょっとピンぼけ

諦めちゃうかなぁ
by ちょっとピンぼけ (2010-07-31 09:18) 

えがみ

私も物事を楽観的に考えるタイプの人間のようで、細かいことはあまり気にしません。
成せば成る。


by えがみ (2010-08-01 00:01) 

おさる

成せばなる!って感じで^^

小僧の神様、懐かしいな
by おさる (2010-08-01 00:59) 

engrid

皆様のコメント興味深く拝読、ふむふむ、、、
て ネタ と強調される点が怪しくもあり

無理めとは いかなる人をさしてか と推察
無理めとか ないのではないかしらね
思い込みですよ、それはです。
by engrid (2010-08-02 17:48) 

S_S

私は、どんな女性でもクドクのが苦手で^^;
フィーリングが合えば、徐々に仲良くと(笑)
たぶん、この時点でマイナス思考が働いてるのでしょうね~(苦)
出来る限り自然体で仲良く!が基本です!
だって、あんまり無理するとその後が大変ですもの(笑)

by S_S (2010-08-03 12:39) 

Ranger

世の中、なんでもビビッてたら前には行けません
失敗も嫌いやから、失敗せん根性で突き進めばいいんだ^^
ってのが、Rangerのやり方

無理目の女性を口説くときって
そら、もう真正面からアタック!
by Ranger (2010-08-03 12:49) 

銀四郎

僕はまわりくどいのが苦手なんで素直に…
「させてください。」と言ってます。。。
正直な気持ちがウケるコトが多い気がします。。。
by 銀四郎 (2010-08-04 05:22) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

当たって砕けろ・・・!!
しかありませんね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-08-04 06:43) 

はくちゃん

おはようございます
いつもありがとうございます
散歩の時のカメラですが。。。
女房は朝散歩のついでに夜のうちに洗濯した洗濯物を干してから出発しているんです
僕はその間暇なので、マクロレンズをつけたカメラで雫を撮ったりして待っているんです(待つと言っても数分なんですけどね)
散歩の時は、一眼レフを1台だけです
日中や夕方はGRDをいつも持っているので仕事の合間や帰り道で撮った写真です

by はくちゃん (2010-08-04 08:48) 

がぁこ

口説く時っていろいろ考えてるものなんですね~^^
ワタシは男性でも女性でもその人の事が好きになると
懐に飛び込んじゃうタイプだからな~(笑)

by がぁこ (2010-08-04 09:14) 

にゃん

にゃんは 同じ屋根の下に生まれたわけではない者同士ですから
 生活環境や 思想 構想が違う相手と うまくいくわけがない
  と かんがえています
   口説くより 歩み寄るっていうスタンスは いかがでしょう

    心の糸が切れたなら 男と女は 暮らせません。
by にゃん (2010-08-04 09:26) 

ジョルノ飛曹長

私は、ネコとこか同じで、ほっといて欲しい人なので、かまいたい病の人が近くにいると疲れちゃいます。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2010-08-04 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。