SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

たたずむ彼女、それでも隣は [日々のチーコさん]

横はトイレ
撮影:OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

それでも隣はトイレ



今日のBGM:This Night Won't Last Forever / Bill LaBounty

ジス・ナイト・ウォント・ラスト・フォーエヴァー

ジス・ナイト・ウォント・ラスト・フォーエヴァー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2000/01/21
  • メディア: CD

これは「ド」とか「ザ」が付くくらいのAORです。オリジナルは1978年のアルバムです。20歳くらいの頃、CDをレンタルしてカセットテープに吹き込んで、クルマの中とかで何度も聴いていました。80年代に入ってからのキレイなサウンドも良いですが、70年代後半の楽器の音がまだ垢抜けない感じのBill LaBountyが好きなんですよ。iTunesで聴いていたら懐かしくなって、改めてCDを買おうかと思ったんですけど、これ廃盤なんですね。なのでこのAmazonリンクは、ちょっとプレミアの付いた中古を出品者から買うしかなく、あまり意味をなしていません。とりあえずレコードジャケットを表示したかったからです。

iTunesで視聴する

個人的にシングル曲以外のダウンロード販売って(モノが残らないし)あまり好きじゃないんですけど、こうして廃盤が買えるのは、やっぱり有り難いと思う。iTunesストアにまだエントリーされていない、SONYほかのレコード会社さんにも、早いところ国内外の名盤を配信してほしいものです。大滝詠一、浜田省吾、EPICの佐野元春、尾崎豊、大沢誉志幸 etc... 昔のアルバムがiTunesストアで買えたら嬉しいなあ。

大人の事情があるのでしょうが、そこは「大人な対応」で何とか ^^
nice!(69)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 21

cjlewis

ウチの猫は、すごく寒がりで、
羽毛布団に潜り込むの大好きなんですが、
そんな大好きな羽毛布団を、ときどきトイレにしてしまいます。。。
by cjlewis (2010-11-12 19:31) 

PylorI

トイレが入らないように
顔アップするとか…
by PylorI (2010-11-12 19:43) 

らっこ

ベスト版のNo Damageを良く聞いていました。
by らっこ (2010-11-12 20:57) 

かに吉

半径1m以内の快適空間ですね♪ ^^
by かに吉 (2010-11-12 21:40) 

Takashi

AmazonもDRMフリーのMP3ダウンロードを始めましたから、そのうち聞けるようになるかもしれませんね。
by Takashi (2010-11-12 22:10) 

seawind335

初めまして!

先日、ブックオフで、「This Night Won't Last Forever 」を500円コーナーで発見しました。
他にも、オークションでは1万円以上の値段が付いているものが、500円だったりと、意外と「お宝」が埋まっています。
by seawind335 (2010-11-13 00:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この辺のジャンルは未体験ゾーンです。
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-13 05:20) 

bebe

うちのドラネコのトイレ(屋根付)は檻の中です
悪さして檻に閉じ込められるとトイレの中に避難します
by bebe (2010-11-13 07:39) 

イチロー

後ろ姿、なんかせつない感じですね^^;

by イチロー (2010-11-13 07:50) 

はくちゃん

おはようございます
たたずむ後ろ姿が良いなぁ
大人の対応。。。ホントですよね

by はくちゃん (2010-11-13 09:56) 

CARRERA

やけに猫背ですね~


by CARRERA (2010-11-13 13:07) 

まめ

眺めのいいところにトイレがw
by まめ (2010-11-13 14:00) 

ジョルノ飛曹長

うちのチーコさんは、外でする派でしたので、家にはトイレがありませんでした。^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-11-13 16:34) 

ちょっとピンぼけ

佇まいと風景、秋ですね。
by ちょっとピンぼけ (2010-11-13 20:25) 

rantan-nya

トイレ使用中を外から覗かれないか、ちょっと心配になりました^^;
by rantan-nya (2010-11-13 22:43) 

figaro

しっぽもかわいいな~。
何を眺めてるんでしょうね。
実家で飼ってた猫も定位置で外を眺めるのが好きでした^^
by figaro (2010-11-14 00:11) 

ミツル。

チーコさん、冬毛でもっふりしてきました?(*´ω`*)
by ミツル。 (2010-11-14 03:04) 

ayafk

一日に数回お世話になる場所ですからね。
親近感も湧くってことで(笑)
by ayafk (2010-11-14 12:17) 

えがみ

人の感覚からすると、かっこ悪いような気もしますが…。
佇む場所なんて他にもあるでしょうに…。

by えがみ (2010-11-15 00:44) 

S_S

ちょっとだけ傾いた首の感じが良いですね~
ネコって、窓からいつも何を見てるのでしょうね^^
by S_S (2010-11-15 23:13) 

ハイマン

浜田省吾、尾崎
今でも私はバリバリに聞いています^^
by ハイマン (2010-11-16 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お食事中悲しげな彼女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。