SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

鳴かない子猫 [小麦日記]

IMG_7605.jpg
撮影:Canon EOS 20D + EF85mm F1.8 USM

じっと我慢の小麦です。

「この子は鳴かないね」

ご主人が驚いています。

ご主人が言うには、お母さん猫から離した子猫は、しばらくの間母猫を捜して鳴き続けるんですって。でも小麦はほとんど鳴きません。何でか分からないけど鳴かないのです。

IMG_7614.jpg

「鳴くタイミングに個性がある」

小麦だって抱っこされてイヤイヤのときは鳴きます。
でも何故だかトイレのときにも鳴きます。

IMG_7615.jpg
撮影:Canon EOS 20D + EF85mm F1.8 USM

お母さん猫と離れたのは寂しいけれど、新しいお家にきて新しい生活が始まったんだから、後ろは振り向かないで生きていく、小麦は前向きな猫なんです。



チーコが子猫の時はもう9年前だからすっかり忘れちゃったのかもしれませんが「こいつ鳴かないなあ…」というのが小麦を観察した正直な感想。特に猫が朝の食事の前に(興奮して)鳴かないなんて何だか不思議な感じがしてました。このところようやくですが朝飯前にちゃんと鳴きはじめ、少しづつ「猫らしく」なってきた感じがします。


nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 3

風太郎

ウチのは小さい頃は全然鳴かなかったんですが。。。
最近はウルセー!!
突然変化した気がします。
by 風太郎 (2013-11-30 02:27) 

engrid

二匹ねこがいますが、自己主張に此方の眼を正面から見て
ないて訴える子(うるさいほど)と、 一声ミャオと甘える声を出す
控えめな子(ごくたまに) まるっきりとがうタイプですね
つい、控えめな子には甘いですね、
by engrid (2013-11-30 07:33) 

figaro

一緒にいて安心な人やチーコさんがいるから
鳴いて「ここにいますよ~」ってアピールする必要がないのかな?
実家にいた子もあんまり鳴かなかったし、声も小さかったです。
朝ごはんの時、鳴かずに母の枕元で待っていたのを見たときは
面白かったですよ~。で、カリカリ他が出てくると「にゃぁ」と(=^・^=)
by figaro (2013-12-01 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スピードライトを使ってみる琴線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。