SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

どちらの色がお好きですか [フィルムで撮った日]

ダークナイト思い出すわ
撮影:Canon EOS kiss 5 + EF28mm F1.8 USM + SUPERIA PREMIUM 400

蛍光灯の光源をデーライトフィルムで撮るとご覧のとおり緑がかります。
で、こちらがホワイトバランスを修正したモノ。

ホワイトバランス調整
ホワイトバランス調整

色を弄ってもきちんとフィルムっぽい描写のままだから不思議です。皆さんはどちらの色がお好きですか?
---
過去の関連記事:どれが旨そうに見えますか?



今日(27日)は仕事納めでした。今年一年は結構働いたと思っています。この調子で、今後もお仕事が続いてくれたら有り難いですね。気を抜かないで精一杯やろう。

明日は急いで年賀状作ります。皆さんのところにもお邪魔させていただきます。
今日のところは、おやすみなさいませ ^^v

nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 7

くまら

個人的に2枚目が
by くまら (2013-12-28 17:48) 

路渡カッパ

しまった!色かぶり・・・って意外と雰囲気が出ることもありますね♪
私は上のに1票・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2013-12-28 18:27) 

えがみ

電球色だけは光源の色を少し残した方が良いですが、それ以外は完全補正が好きです。

by えがみ (2013-12-29 00:03) 

engrid

白さが、あまりに白く見えるから
そこが気になるかな、、
by engrid (2013-12-29 00:43) 

Takashi

被写体にもよりますが、この場合は修正前がいいです。
by Takashi (2013-12-29 07:26) 

figaro

全体的には1枚目が好みですが、
修正後の方が被写体がくっきり見えますね。
by figaro (2013-12-29 21:37) 

ころくま

被写体の怪しさは1枚目の方がありますね^^
by ころくま (2013-12-30 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

聖なる夜にズコー!皆様よいお年を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。