SSブログ
Dr.Pennyの、デザインをリスペクトするブログ   広角山手線遊戯g

2015 この1、2年に見た映画 Vol.1 [所詮アマチュア映画批評]

P1010307.jpg
撮影:Panasonic LUMIX DMC-GM1 + LUMIX G X VARIO 35-100mm / F2.8 / POWER O.I.S.

写真はまだまだあるものの、そろそろ書くことが無くなってきました。
ちょっと初心に帰って観た映画の感想を^^;

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望(2012)


これまでドラマ版と比較して、余計なストーリーや間延びがちな表現が多かった映画版でしたが、最終作であるTHE FINALは比較的テンポがよく、最後までシラケずに観ることができました。

僭越ながら65

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 スタンダード・エディション [DVD]

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


白ゆき姫殺人事件(2014)


ストーリーは面白い。脚本も演出も凝っているけれど、きっともっと上手に出来たはず。な〜んて生意気書いちゃいます。主演の井上真央さんは素朴な役を上手にやられる女優さんだと思います。でも、だからといってキャラクター的にパッとしない役をやらせるのは無理があると思う。かつての日テレのドラマ「トッカン」でも感じましたが、これがどうにも似合わない。

僭越ながら55

白ゆき姫殺人事件  Blu-ray

白ゆき姫殺人事件 Blu-ray

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray


ルパン三世(2014)


誰もが出来を危惧した実写映画化。アニメで有名な「あのサントラ」が、大人の事情で使えない可哀想なルパン三世です。良いところも沢山あったけど、派手なカーチェイスをしたあとのルパンのフィアットが「無傷」とかあり得ない。安普請がそこかしこに伺えて萎えます。観る前からちょっと高望みし過ぎたのかも。

僭越ながら45

ルパン三世 DVDスタンダード・エディション

ルパン三世 DVDスタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: DVD


寄生獣(2014)


ミギーは決して友達ではないのです。

僭越ながら55

寄生獣 Blu-ray 通常版

寄生獣 Blu-ray 通常版

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray


寄生獣 完結編(2014)


釈然としないところもありますが、1作目よりはずいぶん良くなってました。

僭越ながら65

寄生獣 完結編 Blu-ray 通常版

寄生獣 完結編 Blu-ray 通常版

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray


ジャッジ(2013)


観賞後の気分がすこぶるいい良作です。

僭越ながら65

ジャッジ!  Blu-ray

ジャッジ! Blu-ray

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray


ホットロード(2014)


ゴメンなさい、私にはこの世界感が今ひとつ分からない。

僭越ながら50

ホットロード [Blu-ray]

ホットロード [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray


桐島部活やめるってよ(2012)


理解しづらかったり、キャラクターに感情移入しづらい部分もあったけど、こういう表現方法は面白いと思いました。

僭越ながら55

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray


プリンセス トヨトミ(2011)


アイディアは大好き。ストーリーに引き込まれる感覚も本当に楽しかった。でも何故だか後半からワクワク感がしぼんでいきました。

僭越ながら40

プリンセス トヨトミ DVDスタンダード・エディション

プリンセス トヨトミ DVDスタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/05/26
  • メディア: DVD


アカルイミライ(2002)


クラゲがとってもキレイでした。

僭越ながら45

アカルイミライ 通常版 [DVD]

アカルイミライ 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD



邦画を中心にお届けしました。
ここ1、2年に鑑賞した映画、続きます!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。